フタバ写真場のブログ│岡山市北区の証明写真・記念写真撮影はフタバ写真場へ

岡山市北区の写真館です。証明写真・記念写真、出張撮影も行っております。

フタバ写真場blog

  • 岡山写真館 金太郎

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    金太郎が我が家に来て2年になります。
    今ではすっかり大きくなっています。
    2階のスタジオにいたら「ニャーニャー」と大きな声が聞こえます。
    マー君もポーちゃんも家にいるのにおかしいなと駐車場に下りてみると金太郎が大きな声で鳴いていました。
    とにかく大きな声でした。
    助けてもらいたくて鳴いていたようです。
    今ではすっかり我が家の住人となりました。
    ご飯が欲しいときだけ大きな声で鳴いています。

    詳しくはこちら

  • 岡山写真館 卒業アルバム カンコースタジアム

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    12月に入り卒業アルバムの作成が大詰めになってきました。
    昨日はカンコースタジアムで陸上部の撮影をしました。
    昨日は一気に冬模様になり落ち葉も多くありましたが陸上競技場の芝生は青々としていました。
    ファジアーノの選手はここで試合をしているのだと思うと感激します。
    普段入ることのない1階の会議室、トレーニングルームなどの前を通るとここで選手が頑張っているのだと思います。
    今年はプレーオフに進出できませんでしたが来年こそ進出してほしい。12月に入り卒業アルバムの作成が大詰めになってきました。 昨日はカンコースタジアムで陸上部の撮影をしました。 昨日は一気に冬模様になり落ち葉も多くありましたが陸上競技場の芝生は青々としていました。 ファジアーノの選手はここで試合をしているのだと思うと感激します。 普段入ることのない1階の会議室、トレーニングルームなどの前を通るとここで選手が頑張っているのだと思います。 今年はプレーオフに進出できませんでしたが来年こそ進出してほしい。 卒業アルバムを撮影しながらファジアーノの事も考えた日でした。 卒業アルバムを撮影しながらファジアーノの事も考えた日でした。

    詳しくはこちら

  • 就活写真 証明写真 受験写真 岡山写真館

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    今年も残り少なくなってきました。
    年が明けると就職、進学に使う写真が必要になる方がいらっしゃいます。
    大切な証明写真は今年の内に用意をしておきましょう。
    最近の証明写真(就職も進学も)は4X3cmの大きさが主流になっています。
    できれば何枚かの予備も用意しておいた方が良いと思います。
    小さな写真ですが人生を大きく左右します。
    年間千人以上の証明写真をお撮りしています。
    信頼おける写真スタジオにお越しください。

    詳しくはこちら

  • 岡山写真館 師走

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    今日から12月 今年最後のカレンダーをめくりました。
    1年経つのは早いものですね。
    師も走る12月。
    今年中にしないといけないことはしときましょう。
    まず仕事をきちんとしとく。
    年賀状を書く。
    あとおせちの注文をしたりお飾りを買ったり。
    やらないといけないことはたくさんありますが一つ一つ仕上げます。
    でもなんとなく12月はせわしないですネ。

    詳しくはこちら

  • お宮参り 百日(ももか) 記念写真 岡山写真館

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    赤ちゃんが生まれて初めての行事がお宮参りです。
    本当にかわいいですよね。
    その初めての行事を写真に残しましょう。
    おじいちゃんおばあちゃんも一緒に写真に写り家族みんなで赤ちゃんをお祝いしましょう。
    大きくなった時その写真を渡してあげましょう。
    何よりの贈り物です。
    赤ちゃんはいつでも泣いたり寝ています。
    写真撮影は赤ちゃんのご機嫌の良い時で結構です。
    思い出に残る写真は「フタバ写真場」にお任せください。

    詳しくはこちら

  • 岡山写真館 ファジアーノ岡山

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    毎週土曜日曜日には試合があったのでワクワクしていました。
    試合が終わり寂しいですね。
    監督とコーチがファジアーノを去るみたいです。
    プロのチームなので入れ替わりはあると思います。
    次に来る監督はファジアーノをどのように導いてくれるのでしょうか。
    影山監督には今まで采配をしていただき本当に感謝ですね。
    選手も何人か入れ替わるのでしょう?
    来年も楽しめる試合を観たいですね。

    詳しくはこちら

  • 岡山写真館 記念写真 家族写真 年末年始

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    誕生日 結婚記念日 七五三 成人式 金婚式 いろいろな記念日があります。
    一年に一度写真館で記念写真を写してはいかがですか。
    写真館で写した写真は一味違います。
    高級台紙に写真を貼りますが額に入れることもできます。
    家族の写真を見ていると心が和みませんか。
    ペットも家族の一員です。
    記念写真を写す時ネコちゃんやワンちゃんも一緒に写せます。
    何かの記念日には記念写真を写しましょう。
    記念写真撮影は予約を頂くようになっています。
    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

    詳しくはこちら

  • 岡山写真館 語呂合わせ

    こんにちは、岡山市北区の写真館『フタバ写真場』です。
    昨日は11月26日 語呂合わせで「いいふろ」だったそうです。
    語呂合わせも気にする人はものすごく、気にしない人はぜんぜん。
    私も少しだけ気にしています。
    店が「フタバ」なので車のナンバーは「28」です。
    あと祖父から言われた数字ですが「83」は破産につながるから商売人は絶対に使うな。
    明日は11月28日 「いいふたば」です。
    毎年この日に年末ジャンボを買います。
    明日も買いに行きます。
    しかし当たったことがありません。
    でも買います。

    詳しくはこちら

フタバ写真場blog

証明写真・出張撮影・スタジオ撮影はフタバ写真場にすべてお任せください


〒700-0088 岡山県岡山市北区津島笹が瀬5-23
TEL:086-254-2120

※ナビを使用してお越しの方は、まれに建物の裏手が到着地点に設定される場合がありますので店舗が不明な方はお気軽にお電話ください。